« 屋形船で大宴会♪ | メイン | 真っ向勝負か!!? »

黒き岩はみな触角をもてるごとし・・・

acuyu.jpg

夕日あかあか岬にしたたる(-_-)

こんちわー(・△・)

先日久しぶりの連休だったので、西伊豆まで温泉に行ってきました♪
横浜から片道180㎞・・・ 途中の箱根でおいしいお蕎麦食べ、峠を越えてようやく着いた海沿いの『アクーユ三四郎』。久しぶりのロングドライブでした_||

長旅の疲れを癒すのはやっぱり温かい温泉ですねぇo(^-^)oワクワクッ 到着するなり眼前に駿河湾を望む自慢の客室露天風呂を早速堪能・・・♪
天気があまり良くなかったので残念でしたが、ここからの景色は日本の夕日百選に選ばれる程の絶景なのです。晴れた日に再度チャレンジしたい()

夕食はお部屋にて。 海沿いの旅館だけあって伊勢海老のお造り・アワビのステーキ・鯛めしetc・・・と新鮮な海の幸が目の前に広がっていました!
その美しさ・・・と言うよりもその量に圧倒され食べる前からお腹いっぱい(
一生懸命食べましたよ(@Д@;

この露天風呂から見える島は『三四郎島』と言われる島で、干潮時には島と陸地が海底で繋がる『トンボロ現象』が見られる珍しい島です。
目の前の海にどっしりと浮んでいる島に歩いて行けるなんて・・・ 早速次の干潮時刻をチェック。次の日の10時・・・丁度チェックアウトの時間と重なっていたので、翌日チェックを済ませていざ三四郎島へ!!

陸地と島を結ぶ道は普段海に沈んでいる事もあって、削られた丸石に苔が生えていたりで非常に歩きにくい(゜◇゜)~
こんな大冒険があるとは思っていなかったので、いつもの革靴で来たのが運の尽き・・・ つま先・かかとが石で削れる削れる( ;゚Д゚)(゚Д゚; )ヒィィ

やっとこさ島に着いたのが歩き始めてから約30分!!
もう足がへとへとです・・・orz
陸から見ると島は一つだけに見えますが、実はその裏にもう一つ島が(゚Д゚)アラヤダ!!
ソコはまだ海に沈んでいたのでココで終了ε=( ̄。 ̄;)フゥ

帰りは箱根の『星の王子様ミュージアム』にも寄ってとっても楽しい2日間でしたよ♪


ただ一つ残念なのが・・・
カメラを持っていなかったので、風景等は全て携帯のカメラで撮ってきました。
それを帰ってパソコンに入れようとしたら・・・データガ飛ンダ(゚Д゚)ポカーンww
なのでアップするのは唯一先にパソコンへメェルしていた1枚のみ・・・。

まあ記録よりも記憶に残る旅と言うコトでヾ(・ε・。)ォィォィ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kei-r.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

About

2007年04月19日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「屋形船で大宴会♪」です。

次の投稿は「真っ向勝負か!!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

リンク

logo_kr.gif kr_jinzai.jpg rokkoku_zinzai.jpg banner_chintai.jpg banner_mdh_blog.gif